2022/06/06 11:56

いよいよ、梅雨の季節になりました。

ここ、北海道でも、ここ数年は「蝦夷梅雨」なんて言い方をして、
梅雨の時期があります。

北海道は、まだ6月は涼しい日も多く、
私の住んでいる地域なんかは、今年はとても寒いです。
なんなら、今日も寒くて(外は6度しかありません・・・。冬か!!)
暖房を付けて過ごしています。

なので、雨降りが続いても、どんより暗くて湿っぽい。
そんな感じで済むのですが、

暖かい地域に住んでいる皆さんは、きっと、暑さプラスじめじめだと
さぞかし不快なんだろうなぁ・・・
とお察しします。


カビがはえたり、洗濯物が乾かなかったり、お出かけしずらかったり
通勤時に足元悪くておしゃれしづらかったり、

いろいろと大変ですよね。



そんな季節も、
少し見方を変えると、ちょっとは楽しめる心の余裕が出ないかな??

なんて、梅雨の時期ならではの風景や楽しみを考えてみたり・・・。



そんな中、

梅雨時期に、

ひと際、綺麗な魅力を放つお花、「紫陽花」


雨を浴びて、とっても綺麗に花開き、

どんどん大きく育つさまは、

この時期ならではのお楽しみかな?なんて思います。



そんな紫陽花を、
じめじめを吹っ飛ばすごとく、

耳元やヘアスタイルにプラスしませんか?


ということで、

今年も、紫陽花シリーズのアクセサリーをご用意させていただきました。






お役に立てれば幸いです。



今年使用したお花は、

大人のニュアンスたっぷりの
綺麗なグラデーションカラーの花びら

少し大きめの花びらで作りました。







ぱっと華やかになれるのが魅力です。


ご覧いただけると幸いです。